赤ちゃんと猫と。

夫、娘0歳、ノルウェージャンフォレストキャット2歳と暮らす子育て主婦です。

私が思う最強のお掃除用具〜ピカッと輝くシート〜

 以前は、何の掃除でもメラミンスポンジを使っていた私。赤ちゃんが産まれてからなかなか買い出しに行けない中、ついにストックがきれてきました。

どうしようかなと思っていたら、ストック棚の奥から『ピカッと輝くシート』を発見。そういえば何年か前の発売当初、頻繁にCMが流れていたのを見てこんなの買ったな〜と、軽い気持ちで使い始めたら...めちゃくちゃ万能な掃除道具でした!!

何がすばらしいって、油汚れにも水アカにも使えるんです。正反対の種類の汚れに両方とも対応できるって、便利すぎる!

私が使ったのは、

  • トースターのこびりついた茶色い汚れ
  • ガステーブル周りの油汚れ
  • 湯のみなどの茶しぶ
  • 浴槽や洗面器、水道の水アカ

これらが全部同じ道具できれいにできるって、すごいですよね!!袋の説明によると、かきとりファイバーがかきとってくれるみたい。そのまんま笑  かきとりってすごい!!

特に油汚れって、落とすのに苦労して、お湯につけてみたり重曹ペーストやらを作ってみたり面倒な作業が必要ですが、このシートを水に濡らしてこするだけで黄ばみがきれいにとれるのに感動しました。(まぁ本当は、使うたびに拭けばそもそも油汚れってつかないって言いますけどね笑)面倒くさがりやにぴったり。ママの時短にも良いと思います。シンクまわりに置いておけば、水まわりの汚れは全部いけちゃうなと思いました。

キズがつかないか気をつけてくださいと書かれているので、そこだけ注意ですね。

『クレンジング成分in』というパワーアップ版もあるみたいだから、ぜひそれも試そーっと。