赤ちゃんと猫と。

夫、娘0歳、ノルウェージャンフォレストキャット2歳と暮らす子育て主婦です。

マタニティディズニー

妊娠安定期に行った旅行で、本当に良い思い出になったのはディズニーリゾートでした。病院の先生からは、「ディズニーはいちばん勧めたくないんだけどなぁ」と言われましたが、もともと絶叫系はダメ、怖い系もダメ、三半規管弱いから回転系やゆれる系もダメという、遊園地のアトラクションに全く向かない体質のため、無理をする気も全くなく。アトラクション目当てではなく、キャラクターグリーティングと、ディズニーの雰囲気を楽しむことを目的として行ったので、急がずゆったり行動し快適ディズニーでしたよ!!また妊娠中はゲストアシスタントカードというものを申請すれば、待ち時間の間にどこかレストランに入ってゆっくり座っていることもできます。

更に、宿泊は、奮発してディズニーランドホテル。疲れたらホテルの部屋に戻って、キャラクタールームの雰囲気を楽しみながら少し休みました。ディズニー公式ホテルだと、初日到着時、舞浜駅にあるディズニーリゾートウェルカムセンターからホテルまで、荷物を運んでもらえるのも楽です。

グリーティングは、ランドではミッキー、ドナルド、デイジーと。シーではダッフィー、シェリーメイ、ミニーちゃん、グーフィーと。意外でしたが、ついでで行ったグーフィーがいちばん楽しかった!笑 どのキャラクターも、私の大きなお腹を真ん中に、主人とキャラクターが両側からお腹に手を当てるみたいな構図で写真を撮ったのですが、グーフィーったら僕も大きなお腹だよ〜同じだねって身振りをして、自分を真ん中に、私と主人が両側からグーフィーのお腹に手を当てるという笑 とってもお茶目でした♪

あと利用して良かったのは、舞浜駅イクスピアリの中にある、自然食のバイキングレストラン。ディズニーランドの中の食事って、正直ジャンクなものかお高いものかしかないですが、ここだと、まぁまぁのお値段で超健康的でおいしい食事が食べられました。普段はディズニーに来たら食事バランスなんて気にしない!ですが、お腹の赤ちゃんのために野菜もしっかりとりたい時期ですから!! 時間に余裕のあるマタニティディズニーだからこその楽しみ方だと思います。

次は我が子が3歳くらいになってからかな??お姫様の格好をさせたりして??楽しみです!